メルカリにおけるトラブル案件。
理不尽な要求には毅然とした態度で対応したいものです。
「○日前」というのは最後のコメントからさかのぼっての時間の経過です。
誤字脱字改行などは修正なしのそのままです。
個人名などはカットしてあります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

購入者
商品を購入させて頂きました。
到着予定日設定可能なら月曜日〜木曜日でPM5時からでお願い致します。
発送にお手間お掛けしますが宜しくお願い致します。
6 日前

出品者
ありがとうございます。
商品は本日ゆうメールにて発送いたしました。
ゆうメールですので日時の指定はできません。ご了承のほどお願いします。
このたびはお買い上げいただきありがとうございました。
6 日前

購入者
コメントありがとうございます。
到着予定日分からないので申し訳ありませんがキャンセルできますか?
ゆうメールだと分からないので評価コメント出せないです。
キャンセルできるなら宜しくお願い致します。
4 日前

出品者
もう発送済みですし、3日に発送しているので、今日届いていないと言うことでしたら明日には届くはずです。どうか明日までお待ちください。よろしくお願いします。
4 日前

購入者
コメントありがとうございます。
日数掛かるとどこで壊れたか分からないので問題があった時は、出品者様にキャンセル対応宜しくお願い致します。
4 日前

出品者
万が一壊れていた場合あらためてご連絡お願いします。ただメルカリではこれまで1700件ほどお取引していますがまだ一度もそのようなことはありませんので大丈夫かとは思います。
4 日前

購入者
コメントありがとうございます。
こちらに来る商品は、不備ありの商品が多くて、送り返しする方が多いです。
送り返しするのも大変なので我満する人が多いと思います。
こちらは、不備があったらキャンセルご対応お願いしています。
申し訳ありませんがキャンセルの時は、ご対応お願い致します。
4 日前

出品者
そのときは状況を確認させて頂いて対応いたしますのでよろしくお願いします。
4 日前

購入者
コメントありがとうございます。
その時は、送り返しの運送料は、そちらで着払いで良いですか?
それともこちらで処分が良いですか?
出品者様お答えコメントで宜しくお願い致します。
4 日前

出品者
万が一商品に問題があった場合ご連絡いただければ対応しますのでよろしくお願いします。着払いは受取拒否しますのでやめてください。処分するにしても問題が解決してからにしてください。ちなみにまだ何も問題は発生していません。お互い冷静に進めましょう。お送りした商品は商品説明のとおりの中古CDです。よろしくお願いします。
4 日前

購入者
コメントありがとうございます。
車で使用するのでCDが再生出来ない商品が多いです。
CD聴けるのが車のみですので聴けない時は、ご対応宜しくお願い致します。
車のCDコンポとの相性なので新品でも中古でも関係ないと思います。
こちらでCD点検後だと相性良ければ評価コメント送りますが、相性逢わない時CDがキズ付くので出品者様それでもキャンセルご対応可能ですか?

コメントで上手く説明出来ないのですがご理解して下さい。
出品者様ご理解で出来ない時は電話番号宜しくお願い致します。
3 日前

出品者
おっしゃっていることは理解できます。しかしその場合こちらに非はないと考えますがいかがでしょう?まずは商品を受け取ってから、もしも問題があったらご連絡ください。事務局とも相談して対応を考えます。
3 日前

購入者
コメントありがとうございます。
出品商品にキズ付く前なら別の購入者に売れると思います。
こちらでCDを点検後壊れてキャンセルでは売り物に出来ないと思います。
もちろんCDが再生出来て無事に評価コメント送れるかも知れないですが、リスクがあるしトラブルの原因になるかも知れないので申し訳ありませんがご検討宜しくお願い致します。
レンタルCDと違うのでトラブルの原因になるかも知れないので申し訳ありませんがキャンセルお願い出来ますか?
購入CDとDVDはレンタルショップでディスク研究クリーニングしてもらえないので良い商品にしてキャンセル出来ないので申し訳ありませんご検討して下さい。
車のコンポでCDにキズ付けてもキャンセルご対応可能ならもちろん聴きたいCDなので試したいと思います。
出品者様コメントでお答え宜しくお願い致します。
3 日前

出品者
おそらく本日CDは届くと思いますが、お手元に届きましたら開封せずにご連絡ください。どのように対応すればよいか事務局と相談してみます。まずは届きましたら連絡をお願いします。
3 日前

購入者
コメントありがとうございます。
こちらで購入したCDのことでお手間お掛けしてごめんなさい。
3 日前

購入者
コメント失礼します。
CD届きました。
出品者様着払いで送り返しで良いですか?
お手間お掛けしますがコメント宜しくお願い致します。
2 日前

出品者
ご連絡ありがとうございます。まずは無事にお届けできたようで安心しました。お願いしてあったように開封はしていないですよね?それではそのまま受取拒否というかたちで送り返していただきます。小さな紙にでも「受取拒否」と赤い文字で書いて、購入者さんのお名前をフルネームで署名しハンコを押して、それを送られてきたCDの入った封筒の宛て名の横あたりの空いている部分に剥がれないように貼り付けてそのまま郵便局の窓口へ出してください。そうすると送料はかからずに私のところへ返送されてきます。CDが戻ってきましたら返金の手続きに入ります。もしもですが、すでに開封してしまったとすると受取拒否はできませんので、その場合はまたご連絡お願いします。
2 日前

購入者
コメントありがとうございます。
こちらの発送方法がヤマト宅急便しか出来ないのですがヤマト宅急便で出品者様に着払いで送り返しでも良いですか?
2 日前

出品者
だめにきまってるでしょ。受取拒否しますよ。そしたら送料はアナタにかかりますよ。もういい加減にしてください。せっかく丸く収めてあげようとしていたのに、さっき言った郵便の受取拒否による返送方法ができないのなら返品は受けつけません。なんでこっちが赤字出してまであなたの要求にしたがわなくてはならないんですか。CDが戻ってきたら返金してあげると言ってるけど、それでもこっちはもう送料かけて一度送っているわけですからね。その分を損してまで返品を受け付けると言っているのに、非常識すぎます。もう一度よく考えて行動してください。もう開封してしまったのですか?それならあきらめてください。300円のことですよ。送料かけて返送されたんじゃ赤字が膨らむだけです。こちらがそれをこうむる道理はまったくありません。
1 日前

購入者
コメント理解は出来ますがこちらも中開けてCDを車のコンポで確認してないので良いか悪いか判断できません。
コメントだと上手く説明出来ません。
ヤマト宅急便で出品者様送り返し着払いしかしたことありません。
ごめんなさい。
1 日前

出品者
もうけっこうです。あとは事務局に指示を仰ぎます。着払いで送ってきたら受取拒否されてあなたが送料を払うことになるのでくれぐれも送らないようご注意ください。ではこれから事務局へ連絡して指示を仰ぎますのでしばらくお待ちください。事務局からの連絡がくるまでに1日2日かかるかもしれませんがお待ちください。もうこちらからここのコメント欄からの連絡は一切しませんので、事務局からの連絡があるまでお待ちください。
1 日前

購入者
コメントありがとうございます。
お手間お掛けしますが宜しくお願い致します。
1 日前

出品者
事務局からの連絡が届いたことと思います。そこに書いてあるように、送料は事務局で補填してくれると言うことですので、CDを元払い(購入者さん負担)でこちらへ返送してください。CDが戻ってきましたらキャンセル申請します。CDの返送方法は追跡番号のあるものとのご指示です。とくに業者は指定されていないので購入者さんの判断におまかせしますが、ヤマト宅急便だと850円ほどかかるので、郵便局のレターパックライト360円がよろしいのではないかと思います。くれぐれも着払いでは送らないようお願いします。ではCD返送のほうお願いします。

返送先
***-****
************
3 時間前

購入者
コメントありがとうございます。
ラジカセ購入する予定なのでこちらにあるCDの評価コメント送りして良いですか?
1 時間前

出品者
悪い評価付けられたらいやなので返送してください。
58 分前

購入者
コメントありがとうございます。
悪いのはこちらの都合なので悪い評価付けませんので評価コメント送りたいのですがご検討宜しくお願い致します。
51 分前

出品者
私はとてもあなたに対して「良い」とは評価できません。しかしあなたが私に対して良いと評価してくれるのなら、こちらはかろうじて「普通」評価でお答えします。そして今後一切私に関わらないと約束してもらえるのなら、受取評価を送ってください。ここでのコメントのやり取りは事務局にも見てもらっています。以上ご了解いただけるようでしたら受取評価を送ってください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その後、受取評価あり。
「このたびはお取引ありがとうございます。 そちらの希望の今後の取引しないなら評価コメント後ロックして下さい。 こちらは出品者様を選んで注文してないので又利用するかも知れないのでブロックご検討宜しくお願い致します。」


以上です。