個別表示
駆け込み書き込み
2019年09月30日(月)


明日から消費税が10%になるから駆け込みで書き込んでます!ってブログにカンケーあらへんがな。消費税10%ってある意味わかりやすくていいけどね。だけど1万円のものが消費税1000円ってやっぱでかいよね。まあもともと11000円のものだと考えればいいんだけど。ガソリンとかも本当はガソリン税ががっぽり入ってるけどそんなのほとんど意識してないもんね。酒税とかも。まいいんだけど。
 
さてさて昨日のぼやきだけど、あのあと日付が変わって牛も眠りについたころにメールが届いた。残念ですが、都合のつかないメンバーがいるので参加できません。だって。まあそんなこったろうとは思ってたけど、やっぱりか。せっかく誘ってもらったのに、申し訳ありません、、だって。いやいやいや、こっちから誘ったわけじゃないし。出たいっていうから、じゃあなんとか調整しましょってことで返事を待ってたんじゃん。なんかこっちがスベったみたいになってるやん。たのむでしかし。
 
いやま、この出たいって言ってきた人は本当にそう思って言ってきたんだけど「都合のつかないメンバー」こいつがいっつも足を引っ張ってんのね。誰とは言わないけど、しっとんねんしっとんねん。そういえば前も同じようなことが2回ほどあって、もうこいつら二度と誘わねえと思ったはずなんだけど、情に流されやすいぼくちゃんは「出たいよー」って言われると「ええよええよ」って同じことの繰り返し。わしゃあほか。
 
それにしてもなんでその「都合のつかないメンバー」中心に動いてんのかね?そこがわからんわ。ほかの都合のつくメンバーはみんなやりたがってるのに、そいつがやらないと言えば「はいわかりました」って引っ込んじゃう。ま、人ん家のことはどーでもいいけど。ということで、愚痴って愚痴ってグッチ裕三。
 
さてグッチ裕三さんもお帰りになられたところでわしも帰るか。これからショッピングサイトとかヤフオクとかメルカリとか自社サイトとかの価格変更作業しなくちゃならない。消費税が上がるから、、、ってのは関係ないんだけど、それにあわせて明日から一部商品を値上げすることにしたもんでその作業。ビンジョーやがなビンジョー。便乗値上げや。って嘘やで。便乗じゃなくて、前からそろそろ値上げしなくちゃと思ってたんだけど、ここまでなんとかがんばってきたんや。そして消費税アップでしょ?ここで上げなきゃいつ上げる。ということでビンジョーじゃい!
 
ほなさいならっ。