はらぺこデイズ
2018年12月31日(月)


2018年7月につくった新曲「はらぺこデイズ」どうぞよろしく。
はらぺこロックのアナザーストーリー、的な。


2018年12月24日撮影

よいお年を!
 
 

チラリズム
2018年12月21日(金)


せっかくモモテンドットコム復活したのに全然更新しとらんやんけ。そんなこんなで今年も終わってしまいそうだぜ。おいおいおい。ということで、無理やり更新。
 
毎日夜中に一杯飲みながらBSの日テレでおはよん見てるんだけど、あの番組の中のワンコーナーにOhaティップス、だっけ?1分間のエクササイズコーナーがあるでしょ?メインのトレーナーとサブの男女トレーナーの3人でやってるやつ。
 
そのサブの女子トレーナーはぼくが番組を見始めてから今の子で3人目なんだけど、変わるごとにかわいくなってる。ってまあまあ、かわいい基準は人それぞれだけど、あきらかに男性視聴者の目を意識して替えてきてると思う。個人的には初代のあの地味な子が好きだったんだけど、今の子が一般的にはかわいいかな?なーんてこと言うのもセクハラ発言なんだろうけど、硬いこと言いなさんな。それはそうと、最近はもう一歩進みましたよ。あきらかにチラ見せサービスしとる。
 
ヘソを見せとるのですよ。丈の短めのTシャツを着させて、ぐいーって背伸びやらしたときにヘソとか脇腹が見える。ありゃ絶対わざとやで。今までそんなことなかったもん。最近になってから、毎日ヘソ出すようになった。ありゃ早朝サービスでっせ。けしからん!ごっちゃんです。このチラリズムめっ。もーニクイわ。あしたも頼むぜ。
 
 
もう一つ、気になってることを言いますと、ゴーンさん。そうあの日産のゴーンさんですけど、えらい大悪人扱いだけど、そんな悪いことしたんかね?報酬額を少なく記載していたって、別に所得を隠してたわけじゃないんでしょ?別に会社の金を不正に受け取ってたわけじゃないんでしょ?額が大きすぎると風当たりが強いから表向きは少なく報告しとこうってことなんでしょ?まあそれが違反なのはわかるけど、そーんなそんな大悪党扱いはないわーってぼくは思う。
 
報告書には10億って書いてあるけど実際の報酬は20億だっけ?でもそれだけもらっても会社は順調だったんでしょ?しかも潰れかけてたところを急成長させたわけだし、20億とっても会社は順調ってことはそれが正当な報酬額ってことなんじゃないのかね?まあわからんけど。単なるシロウトの飲み屋での戯れ話です。今の状況は日産の終わりの始まりを見ているような気がするんですけど、どーなんでしょうか。
 
そんなこんなでよいお年をー!もしかしたらもう一回くらい年内に更新するかも。新曲発表会するかも。え?別に興味なし?ゴーン。ガーン。じゃね。
 
 

復活
2018年11月10日(土)


帰ってきたモモテンドットコム。
去年の11月にサーバー契約を解約したと同時にmomoteng.com のドメインも解約してたんだけど、このたびmomoteng.com 復活しました。まあ詳しい経緯は省略するけど、というわけで、このブログもここで復活。とにかくこれからもご贔屓によろしゅう。

紅白
2018年09月18日(火)


今さらー、去年(2017年大晦日)の紅白を見ました。とりあえず録画はしてあったの。エレカシが出てたから。ほとんど早送りで、見たのはエレカシとアムロと桑田佳祐のみ。
 
いやー宮本!らしくねーじゃねーか。さすがの宮本さんも緊張すんだね。表情も動きもぎこちなくてびっくりでした。アムロは今まさに引退で話題だから見てみたんだけど、声が低くなっててこれまたびっくり。ほとんどヘイヘイヘイに出ていた10台の頃のアムロちゃんしかしらないから、自分の中のイメージと違っててびっくりでした。
 
そんな中、桑田佳祐はさすがだなーと思いましたです。いつものまんま。自分のペースで楽しそう。まあ横浜アリーナのライブ会場からの中継だったから、とくに緊張するようなもんでもないかな?自分のライブをそのまま中継してるようなもんだもんね。紅白だからって気負いもないだろうし、、、ってなに今ごろ紅白の話しとんねん!もう帰らせてもらうわ。ほなさいならー

 
 
 

9月になれば彼女は
2018年09月16日(日)


北海道の地震は、ここ函館は全然大丈夫です。もしかして気にしてくれている人がいたとすれば、ありがとうございます。ぼくはいつもどおりのハンサムボーイです。
 
と言ったところでさて、来週は友達の結婚式に呼ばれています、、って友達の結婚式ちゃうねん。友達の娘の結婚式。ってナンデヤネン!友達の友達はみな友達だ。世界に広げよう友達のワッ!って古い?なにしろ笑っていいいとも!は放送開始から知ってるからね。おっさんじゃけんのお。あのテレフォンショッキングって、最初は友達の友達のツテを辿って伊藤つかさちゃんに会いたいぞって企画だったんだよね。物知り顔で語りたガールのおっさんですいませんけど。てそんな話はエエねん。
 
こっちのすっごく仲のいい友達から、娘の結婚披露宴の招待状が届くと思うけどよろしくねってラインで連絡もらって、え?娘?あれ?おれ呼ばれるポジションか?娘のことほとんど知らんし、、、って頭の中がクエッチョンマーク(クエスチョンね。わざと間違えとんのや。)でいっぱいになったんだけど、北海道じゃそれが普通なのかな?と思って別の一緒に呼ばれている友達に聞いてみたら、まあ普通ではないけどよくあることだって、どないやねん!の返答をもらった。
 
盛大な披露宴をするにあたってとにかく人を集めなきゃだめなんだって。こちら北海道の結婚披露宴って、本州のそれとは違って会費制なんだよね。会費を払って宴会に出席するって感じ。だからご祝儀とかも持っていかない。親族とか相当親しい人らは会費とは別にご祝儀を渡したりもするようだけど、基本的に会費のみ。
 
というわけで、このコースは何名様ご出席より承りますのような感じで演出のグレードが変わってくるらしく、とにかく人を集めたいって状況らしい。まあほかでもない無二の親友のことだから別にいいんだけど、正直懐はかなりイタイ。来月頭には東京遠征もあるしね。
 
まあなるようにしかならん。とりあえずなんとかなるべ、、、ってだから、なるようにしかならんっちゅーに。とにかくがんばろうって何にがんばるねん、、、メルカリがんばろう。
 
いやー7月からメルカリへの出品を始めたんだけど、ヤフオクよりもメルカリのほうがよく売れるね。まあぼくはほとんどCDしか出品していないんだけど、CDに関して言えばヤフオクよりもメルカリのほうが断然売れる。しかもメルカリは最低価格が300円って決まっているからヘタな過当競争もない。ヤフオクなんて10円20円当たり前だもんね。そんなもんナンボ売っても焼け石にイモだよ。そりゃ石焼芋やがな。
 
いや、ヤフオクで100円でも売れないものでもメルカリなら300円でじゃんがじゃんが売れる。なぜかチャゲアスがよく売れる。なんでや?ヤフオクじゃ10円でも売れないチャゲアスのCDが300円でバンバン売れる。不思議なもんじゃのう。客層が違うんだろうね。メルカリは基本スマホがメインだから、パソコンよりもスマホのほうが衝動買いしやすいんだと思う。
 
そんなことで、最近はヤフオクよりもメルカリに力を入れてるよ。まあ使い分けだね。ヤフオクには価値のあるものを、メルカリにはどーでもいいものを、、っていうと語弊があるけど、簡単に言えばそんな感じ。がっちり稼ぎましょう!