個別表示
夏の終わりに
2019年08月31日(土)


8月も今日で終わりということで律儀に書きにきましたよ。別に誰も気にしちゃいないでしょうが月に一度の更新を目指しているのでちょろっといっときます。
 
今年の夏は函館もけっこう暑かったですよ。と言っても30度を超えた日はほとんどなかったと思うけど、体がすっかり函館仕様になったのかね?30度くらいでも暑いと思うようになっている。まあエアコンは使ってないけどね。というか持ってないし。北海道でのエアコン普及率は30%くらいらしいよ。
 
もっとも東京に住んでいたときも独身時代はずーっとエアコンなしの生活だったけどね。30歳くらいまでの10年くらいはエアコンなし。考えてみればあのころは今ほど暑くなかったような気がする。暑くて死んだなんてニュースはめったに聞かなかったもんな。ネットもない時代だから情報があまり伝わってこなかっただけかもしれないけど。
 
と言うことで、今度11月に東京行きます。と言うことでの意味がわからんけど、例のロックギャザードですがな。毎年恒例の桃色天狗プレゼンツロックギャザードですよ。別にプレゼンツしてないけど。みんなから会費いただいて企画してるだけなんだけど、それでも企画するって行動力がいいじゃないですか。まあ毎年やってることだからもうフォーマットができちゃってて全然苦労はないんだけどね。
 
はい、じゃあこの日にやりまーす。出たい人ー!はいキマリ!じゃ当日10時に集合ね。ってこんな感じ。まあこんなに簡単ではないけど、気分的にはこんな感じの気軽さでやってます。だけどこの日が年に一度の一番のお楽しみ。いやもうこの日を楽しみに一年を過ごしてると言っても過言じゃない。こともないこともない。どないやねん。直ちに過言とは言えない。つまりどないやねん。
 
いや楽しみでしょうがないっす。もう飛行機のチケットも買っちゃったくらいだし。まあもう日程は決まってるんだから早めに買った方が安く買えるからね。
 
と言うことで、11月3日(日)大久保水族館にて12:30スタートです。ぼくら桃色天狗が出るのは3時半ころかな?来てねー。タロウ見とるかー。待ってるぜ。つーか一緒に出ようぜよ。連絡くれっちゅーねん。
 
じゃまた来月!って明日から来月だけどねー。