個別表示
お手紙
2019年04月03日(水)


ぴったしカンカンやんけ。令和。予想的中!・・・って嘘やで。かすりもせんかったわ。誰がホウジョウやねん。北条一族か。いやでも令和っていいわ。一発で気に入った。れいわ〜。いいわ〜。
 
さてさて、前回の続きですが、その逆恨みの嫌がらせは今のところもう収まっている。ふう、やれやれやで。このまま何事もなく終わってくれればいいんだけど、油断は禁物。
 
この前の時も、やれやれと思ったところへお手紙到着なんだもんね。ゾッとしましたな。わざわざ切手を貼って封書で送ってくるだなんて、ちょっと異常でしょう。それを見て、あーこいつはマジもんのやばいやつだと思った。
 
前回書いたとおり、本の委託販売の依頼をお断りしたら逆恨みされて嫌がらせが始まった。お断りのメールを送って1時間後くらいに電話がかかってきてたんだけど、その時ぼくは席を外していたもんで電話には気がつかなかった。あとから着信履歴を見て、あー電話かけてきたんだなと言うのがわかったんだけど、おそらくお詫びの電話なんだろうなと思ってたら、お詫びどころか怒りの電話だったんだね。
 
またかかってくるかなと思ってたら、電話はかかってこなくて、いきなりイタズラメールが10件くらい届いた。店長ブログにはメール送信フォームを設置してあるんだけど、それを使って意味不明の嫌がらせメールが立て続けに届いた。やってるほうはバレていないと思ってやってたんだろうけど、すぐわかるっちゅーねん。
 
メールフォームを使ったイタズラはご勘弁ください。と書いてメールを送っておいた。お前がやってるのはわかってるぞというのを知らしめるために。そしたらピタっと止まってやれやれと安心してたら、この封書ですよ。ゾゾーっ。怖っ。
 
これを見ると、あー病んでおられるなというのがわかる。おそらく統合失調症だろう。統合失調症とは、むかしは精神分裂病と言われていた精神病。いつからなのかは知らないけど精神分裂病から統合失調症へ病名が変わったらしい。どんな症状なのかは、おのおの検索するなどして調べていただくとして、そういう人に絡まれてしまったら、まともに話が通じる相手ではないので、ここはじっと大人しく嵐の過ぎ去るのを待つしかないでしょうな。
 
こんな手紙。とりあえず今後何かあったときのための証拠としてアップしておきます。今のところこれ以降アクションは起こされていない。このまま収束してくれればいいんだけど。