個別表示
真夏にヒヤリ
2018年08月23日(木)


真夏と言っても北海道。たいして暑くないよ。まあテレビのローカルニュースでも暑い暑いと言ってるけど、言ってみたいだけやろ、、、って感じ。暑いと言ってもようやく30度を超えたくらいだからね。とはいえ、ぼくの仕事部屋は32度になってた。うーん、さすがにちょっと暑いな。クーラーもないけど、ま、だいじょうぶ。だいじょうヴイ!
 
それはそうと、苫小牧港でヒアリが発見されたって。船に乗ってきたんだろうけど、北海道にゃゴキブリもいないのにヒアリに先越されてどーするよ。がんばれゴキブリ!ってそうやない。ヒアリがくるくらいだからゴキブリもけっこう入ってんじゃないのかね?飲食店とかでは、いるところにはいるらしいけど、ほぼ見かけない。というかぼくはこっちで見たことがない。見たことのある人のほうがレアだろうね。
 
逆に北海道にいて本州にいない虫ってなんだろうね?まーいいか。
じゃーねー。こんだけー。