個別表示
したっけラーメンって昔あったなあ。たぶん北海道限定。
2017年04月30日(日)


あれ〜、もう月末。そりゃ桜も咲くわ。海を越えるともうなんか蚊帳の外感が否めないねえ。え?桜咲いてんの?あっそう、、でさあ、今日はもう真夏日だってよ、どーりで暑いはずだな、、って感じでしょ?そんな感じなんでしょ!いーもんいーもん、、、って何すねてんねん。こんにちは、スネオアンダーヘアーヤスジです。
 
誰が白髪交じりやねん。いやーほんと、思いのほか白髪交じりで凹むわ。そういや若かりし頃は一度脱色して金髪にしたことがあったな。ライブのパフォーマンスで目立とうと思ってさ。黒々し過ぎてるもんだからあんまり色は抜けなかったけど、ライブを見た人からは「もしかして脱色してた?」って聞かれた、、ってことはそのくらいあんまり目立ってなかったってことだ。意味ねー。よーやるわ。全部生え変わるまで3年くらいかかったと思う。下の毛って髪の毛よりもリサイクル遅いんかね?リサイクルじゃないか、、まあええ。
 
なんの話やー。もうやめさせてもらうわ。
ほなさいなら。なんで関西弁やねん!
したっけ。
 
したっけって北海道弁だよ。じゃあねって意味。
せば。ってのもある。同じくじゃあねの意味。
「じゃあね」というより「じゃあ」って感じかな?どーでもいいか。つーか、今日日「したっけ」なんていうやついないな。「昭和かっ」て言われるよ。子供の頃は確かに言ってた気がするけど、まあいいやね。したっけ。