個別表示
滑り込みからのバックドロップ
2017年03月31日(金)


なーんとなんと、もう3月も終わりだ。函館にきてもう半年が経ちました。いや早すぎるだろ。どんだけタイムボカンやねん。いまだにビジター気分だわ。定住感がまるでない。変化といえば車の運転がだいぶ慣れてきたことかな?といってもほとんど乗ってないんだけど。週に一回乗るか乗らないかって感じかな。ちょいと車に乗って出かける用事ならちょいとバイクに乗るもん。まあ冬の間は乗れなかったけど、これからはまたバンバン乗ります。
 
結局乗れない時期は3ヶ月くらいだったな。12月半ばから3月あたまくらいまで。北海道じゃせいぜい半年くらいしか乗れないと思ってたから、これはうれしい誤算。いやーつくづくバイクを売っ払わなくてよかったと思うよ。東京からバイクを運ぶのも金かかるし、どうせ函館で暮らすようになれば車が中心の生活になるだろうから売っちゃえ売っちゃえって話もあったんだけど、どっこい生きてるシャツの中。やはり売らなくて正解。運ぶのも自分で乗ってきたから大して金かからなかったし。
 
で、結局あの引越しじゃいったいどのくらいの金がかかったんだ?と思って集計しようしようとずっと思ってるんだけど、いまだせず。気がつきゃ半年経っちゃってる始末。でも集計してみたところでどうなるもんでもないしね。おおこんなにかかったのかーって思うだけでそれが何かを生み出すわけじゃないし、今さら集計しても意味ないかな?って気もしてるんだけど、集計したい気持ちもある。どないやねん。人間の確認したい本能かな?そんな本能あんの?
 
だけど金星に水があるとかないとか、そんなこともただの知りたい本能だもんね。それを確認してどうなる?金星移住計画があるのならまだしも、金星に水の流れた形跡がありましたー!ってまあ興奮はするけど、で?どうします?ってことで、知りたい本能が満たされただけでどうなるわけでもないもんね。ロマンがなくてすまん。
 
そんなロマンのない男のロマンチックな歌をお届けしようかと思って、きのう歌ってるところの動画をアイポーンでとったんだけど、そんなもん見せてどーする?見たい本能も働かんわ、、ってこったろうと察知しまして思いとどまりました。いやーセーフセーフ。あやうく生き馬の目を抜くところだったわ。ことわざの使い方間違っとるかいの?
 
ちなみにアイホーンで撮影した動画ってのは、クリック一つでYoutubeにアップできたりするんですか?アイホンの動画ってMOV形式だよね?これってこのままアップして大丈夫なの?ちゅーか、そのままアップしちゃ、どアップじゃん。なんかおしゃれに加工したいじゃん。音もいい感じにエフェクトかけたりしたいじゃん。そういうことできるのかね?まあいいか、、あとでちょっとやってみよう。って思いとどまっていませんけど、、、まあサービスサービス。なんのサービスやねん。まあよか。
 
じゃまたねー。