個別表示
いいギター
2016年03月26日(土)


何週間か前にギターをもらいました。ストラトキャスター!もどき!サクラ楽器ってとこが販売している初心者入門セットのギターです。定価1万円ほど。1万円のギターってどないやねん。とは前から思っててちょっと欲しかったんだけど、ギターは天下の回りもの。ぼくのところに回ってきましたよ。いやー貧乏人には貧乏ギターしか回ってこないんだね。それに比べて桃天ギターおんちゃんのところには高級ギターが回ってきてるよ。具体的な金額を言うとなんだかいやらしくなるので言いませんが、ぼくの年収をはるかに超えてる、、、ってぼくの年収異様に低いけどね。えっへん。何えばってんねん、、、
 
そんな雲の上の孫悟空の活躍はさておき、ホラッチョキャスターの話しですけど、お?ストラトキャスターもどきのことをホラッチョキャスターって今何気なく使ったんだけど、思いがけず時事ネタっぽくなっちゃたな。ほらあの学歴詐称のホラッチョなんとかさん。まいいか。そんなホラッチョギターですけど、これがいいっ!とてもなんちゃってギターとは思えないいいつくりをしておりますよこれが。
 
ヤフー知恵袋とかにも「このギターってどうですか?」てな質問がたくさんあって、ほとんどがこんなもんクソやがなって意見なんだけど、いやいやいや、すばらしいですよ。しかも、この値段にしてはいいと言うんじゃなくて、この値段でもこんなにいいのが作れんの?という驚き。言ってることは似てるけど微妙に違うこのニュアンス。わかっていただけますよね?ぼくはこれで十分満足。ライブでも使っていこうと思ってますよ。まあぼくはあんまりギター弾かないけど、たまに弾きたくなるんだよね。
 
アマゾンでもこのギターは売ってるんだけど、そこのレビューにおもしろいのがあった。購入者が思ってたのとずいぶん違ったってことで不満を述べてるんだけど、それが傑作。

★★★☆☆ まあまあ
投稿者 さゆき 投稿日 2014/9/9
色名: ピンク
ギターの色が思っていたのと少し違った。
ピンクというか薄ピンクだし。
画面に写っている色ではない。
あと、ギターが思っていたよりも木でできていた。
素材が木だと思ってなかった。
まあ、使えないことはない。

 
ギターが思っていたよりも木でできていた。
 
なんてエキセントリックなんだ。そういえば昔、たしかトーカイだったと思うけど、ボディがアルミ合金でできたギターがあったよね?あれってどうだったんでしょうかね。あんまり売れなかったと思うけど。ギターがおもってたよりアルミでできていた。まあ使えないことはない。
 
 
さてさてそんなこんなで桃色天狗。ちょっと状況が厳しくなってきましたよ。桃天スーパーベーシストのイケちゃんが大阪に転勤になっちゃいました。なっちゃいまーしたベイベ。ま、続くけどね桃天は。練習のために大阪から上京してくれるらしい。あれかな?仕事で上京するのにあわせてスタジオを取るって感じになるのかな?だけどライブとかになるとわざわざライブのために上京しなくちゃいけないわけで、大阪〜東京間なんて今や近いとは言っても金はかかるもんね。イケちゃんありがとう。ぼく一生懸命歌います。
 
近々では、6月5日に鳩ヶ谷バンドまつりに出ます。いや知らなかったんだけど、出ることに決まってた。じゅげむくんったら全然事前に教えてくれなんだもんね。まあいいけど。出番は一番目にしてね。これは譲れない。ライブ終わったらすっ飛んで帰ってきて店開けなきゃだめだから。イケはわざわざ大阪からやってくるってのにオレってやつわ・・・
 
 
とりあえずこんなところで。
乙武のスキャンダルについてもちょっと触れたかったけど、まあいいやね。時事ネタはあとになって振り返るとけっこう恥ずかしかったりするからな。あしたのワイドナショーでの扱い方が気になる。松っちゃんはなんてコメントするかな?ベッキーのときに乙武はなんか人格者的な発言をしてたような気がするけど、今となっては乙武、お前もか!だもんね。ってけっきょく乙武の件に触れとるやんけ。
 
 
じゃまたねー!
 
これが安物のいいギター。君も使おう!

SELDER セルダー エレキギター ST-16