個別表示
総括!ソースカツ。
2015年12月31日(木)


いやー今年はほんと早かったな。まあ毎年同じこと言ってるけど、今年はほんとのホントに信じられんくらい早かった。さっきうちの店で委託販売を請け負っている版元へ今年もお世話になりましたの挨拶をメールでしたんだけど、それってつい最近したよね?と思ったらそれはもう1年前のことだった。なんでこんなに早いんだ?年を取るにつれてどんどん加速されているような感覚は昔からあるけど、今年はとくに早かったな。来年はさらに早く感じるんだろうか?怖いわもう。
 
さて、そんなこんなで本年最後のエントリーとなるであろうこのブログですが、なんかおもろいことあったかいのお?1年を振り返るか?振り返って意味あるか?ナイナイ。でもネタもないことだし振り返るか・・・。では1月から行ってみよう!
 
■1月
お正月でした・・・っておい。何があったかを言わんかい。いやー覚えとらんなあ、、、と思ってブログをさかのぼってみましたら、1月のエントリーのタイトルは「あけましてチンギスハーン 今年は未(ヒツジ) 」でした。何これ?意味わかんねーって人が多いとは思いますが、ここにきて解説しますかね?
 
最初「あけましてチンギスハーン」ってタイトルだったんだけど、これじゃあ誰も意味わかんないだろうなと思って補足的に「今年は未(ヒツジ)」って書き足したわけなんだけど、それでもわかりづらいよね。つまり、今年は羊年ですよってことを言いたくてチンギスハーンと言ったわけです。チンギスハーン、チンギスハン〜ジンギスカン!ジンギスカンと言えばラム肉でしょ?ラムつまり羊ですよ。そいうこと。だからなんやねんと言われたら返す言葉もございません。この話はもうおしまいだ。はい次2月。
 
■2月
ってこの調子で12月まで書くんかい!めんどくさいわ。まとりあえずこんなところで、続きはまた明日だね。

とりあえずバイバイ。