個別表示
あと2時間だけ10月。
2015年10月31日(土)


おっとまたもや月末。危うく今月の更新を忘れるところだった。まあ別にいいんだけどいちおう自分の中でのお約束は最低月に一度のブログ更新なもんで。それはそうとこのサイトのサーバー契約も来月一杯となってしまったけど、どうするべ?契約更新しようかするまいかスルメイカ。
 
こんな月に一度ブログを書いているだけのもんに金かけるのもアホらしい気もしないでもない。まあたいした額ではないんだけど、スルメイカ一杯は買えるくらいの額ではある。200円。安っめぐみ。だけど契約するとなると3年契約だから7200円ってことになる。高っ、中正義でっしゃろ。これに消費税がついて8000円くらいになる。うーむ。ま、来月になってから考えるか。あと3時間で来月だけど。
 
というわけで間もなく11月です。11月といえば半年前から企画していたロックギャザードの月ですがな。11/21(土)大久保水族館にて!「え?水族館でやるんですか?」ってたまに驚かれるんだけど、水族館って言っても上野の水族館とはわけが違いますよ。そういう名前のライブバーですねん。ややこしいわ。まあ確かに店内には水槽がたくさん並べられてるけどね。亀とか動いてるよ。
 
それでそのライブハウスに予約入れたのが6月のことで、もう一月前になったんで一応確認の意味もこめて水族館のマスターによろしくのメールをこの前打ったんだけどとくに返信もなかったんでちょっと不安になって、まさか予約取れてないなんて事はないだろうなと思いつつ、ライブハウスのサイトのスケジュール表を確認してみたら、11/22(日)昼の部〜桃天企画ってなってた。「えっ!」ちゃいますやん!21で予約したんだよ!
 
11/21の昼の部にはほかの人の予約が入ってた。なーんとまさかのWブッキングというかテレコ。予約が入れ替わってるじゃないのさ。いやー確認してよかったよ。今まで本番前にライブハウスのスケの確認なんてしたことはなかったのに、虫が知らせたんだろうね。ってわけじゃないか、、、そうか、いつもはメールすると返信があるけど今回はなかったから確認に至ったわけだな。そしてそれがドンピシャ。悪い予感的中ってやつですか?
 
すぐにメールしたけどまた返信がなかったんで夜になってから電話をしたらマスターも焦ってた。てかマスター、メールチェックしてないみたい、、おいおい頼むぜ。結局のところマスターのブッキングミスですな。「なんとかします」ってことで、そのぼくらの替わりに21日に入っていた人にずらしてもらったみたい。そりゃこっちは半年前から予約してあったから当然だけど、これ確認してなかったら当日完全にバッティングしてたね。ホームラン競争もびっくりだよ。まずはよかった。ぎりぎりセーフでした。
 
打ち上げの居酒屋も確認しとこう。ホットペッパー経由で予約入れたのは2ヶ月前だけど、店からはとくに連絡はないからな。予約取れてなかったなんてことになったら酒ロック集団が路頭に迷うことになるからね。まあ忘年会シーズンには1週間ばかり早いからそれはそれで大丈夫かな?どこでも簡単に入れそうな気もするけど、とりあえず確認はしておこう。
 
本日このあと桃天練習です。北千住のスタジオで。前回のブログでこのスタジオを予約したことを書いたけど、ぼちぼちいいスタジオだった。ぼちぼちかいっ!いや、あんまり広くない部屋だったせいか、音が回っちゃって、なんか聞こえづらかった。マイクはハウるし。でも今日は一番広い部屋を予約してあるからいい感じなんじゃないかな?ま、帰ってきてからスタジオの感想でも書くかな。書かないかもしれないけど、まあわからん。奇特な変態キッズはおいらのブログをチェックしてくれ!チェキラベイベーだぜよ。じゃあのお。
 
 
最後になりましたが、本日三軒茶屋でFSAのオービーライブやってますよね。もちろんそれはわかってますがっ、そうだから来月のロックギャザードもあるから、ぼく仕事休めないの。桃天も出てくれないかってお誘いはあったんだけど、そんなにちょくちょく休めるほどの余裕なしですもんで辞退させていただいた次第。申し訳なし。さっきフェースブックでチェックしたらみんなで酒飲んでた。いいな。ま、来月来月。それまで我慢我慢。じゃあのお。象印。タイガーもよろしく。