個別表示
祭りのあとの淋しさは、、、
2015年04月16日(木)


夢の祭典からもうすでに2週間ほどが経ってしまった。楽しかった。まあ内輪のイベントなんで部外者から見れば、あっそっ、てな祭典かもしれないけど、関係者としては非常に熱いお祭りでございました。学生の頃に所属していた音楽サークルの創設40周年記念ライブ。学生の頃に所属していたというか、今でも所属しているつもりだけど、大学にあるサークルだから卒業したらもう部外者ってことになるのかな?まあOBということになるんだろうけど、節目節目でいろいろとイベントをやっているせいか今でもサークルとしての活動をしている感覚。
 
いやー久しぶりにちゃんとしたライブハウスでやったな。あ、いや、水族館がちゃんとしてないって言うんじゃないけど、まあなんだ、そういうことだ。マスターごめん。今年もお世話になります。まだ予約入れてないけど。今年は11月になりそう。メンバーのスケの都合で。スケといっても女のことじゃないよ。スケジュールですがな。じゃあ最初からスケジュールって言えよな。押忍。
 
さておきアンチノック。先日のライブ会場は新宿アンチノックだったんだけど、やりやすかったな。モニターばっちりだし、ドラムもいい音出てた。低音がよく出てたね。バスドラのみならず、タムとかもドンドコドンドコ低音が効いていて気持ちよかった。
 
ところでわが桃天ドラマーじゅげむくんのドラムってなんか線が細いんだよなあ。例えばタムを流すフィルとかだと、ドコドンってのを期待してるんだけど、トコトンなんだよね。なんか軽い。ミウラさんだとドコドン通り越してドゥロロンってな重圧感があるんだけど、この違いはどこから生じるんだ?スティックの太さか?それとも腕力?いろいろ要因はあるんだろうけど、まそれも個性か。ディスってごめん。いや別にディスったわけじゃないです。なんでかなーと思ってね。
 
そんなこんなな感想を述べながら、興奮冷めやらぬ今日この頃。それでは先日のライブより「赤いバラ」を聴いてください。これのほかに「ミミズのラブソング」もYoutubeにアップしてあるんだけど、ミミズはFBにリンクをはったので、ここでは「赤いバラ」をはっておきます。気が向いたらミミズも見てね。
 

赤いバラ
作詞・作曲:ヤスジ 編曲:桃色天狗
(2015.4.4 新宿アンチノックに於けるLIVEより)