個別表示
9時だよ!全員集合!朝の9時入りだって。早っ。
2015年04月04日(土)


そういえばこの前宝くじ拾った。バラ番10枚入りの封筒。未開封。これは交番に届けなくては!ってキレイごとは言わんよ。こんなもん届けられてもおまわりさんも鬱陶しいだけでしょう。まあ高額当選してたらそのときは届けるけどね。いやほんと、だって拾った宝くじが当たっててもお金もらえないもん。高額当選したら買った場所とか聞かれるらしいよ。もらったものならちゃんと譲渡事実を証明できなきゃだめらしい。だから交番に届けるしかないってわけ。そんで落とし主が現れずに3ヶ月?だったかな?経ったら拾得者のものになるんで、そこではじめて大手を振ってみずほ銀行へ行けるってわけです。
 
それにしても落とし主なんて現れないでしょう?その宝くじを落としたのは私ですって、どうやって証明するの?だいたい「宝くじ落としたんですけど」なんて探しにくる人いないよね?100枚とか1000枚とかまとめてなくしたんならともかく、10枚や20枚落としたくらいじゃ普通はあきらめるんじゃない?まあわからんけど、落とし主が見つかったとしても、1億当たってたら最高2000万円はもらえるんだからまあ文句はないよ。つーか、1億当たってる宝くじを拾う確立って東京ドーム何個分やねんって話。
 
ということで、ちょっとドキドキしながら拾った宝くじの当選番号調べたんだけど、東京ドーム3個分の確立でかすりもしてなかったよ。そりゃそうだろうね。まあ300円は当たってたけど。この300円の当たり券を交番に届けてもしょうがないでしょ?どうしたもんかと思ってるうちになくしてしまいました。ハハハ、なくしたもんはしょうがない。きっとどこかに落としたんだな。めでたしめでたし。ということでお願いします。宝くじ売り場で換金してくれるのって10万円までだっけ?よく知らないけど、それ以上だと身元確認が必要なんだよね?たしか。まあなくしたもんはしょうがないからどうでもいいけど。ということでお願いします。
 
 
さてさて、いよいよ明日はライブ大会ですよ。明日というかもう今日だけど。あと9時間後に集合。早く寝なきゃいかんだろ。でもまだまだやらないといけないことたくさんある。頭剃ったり、胸毛剃ったり、鼻毛切ったり。全部毛かっ!ってこんなもん書いてる場合じゃないよっ!
 
書いてる場合といえば、さっきサークルの掲示板に久しぶりに祥ちゃんがカキコしてたな。お元気なんでしょうか。まあ元気だからカキコしたんだろうけど。元気がなくてもカキコくらいできるか・・・まいいか。その節はお世話になりました。っていつの話やねん。むかし大阪方面へツーリングに出かけたときに名古屋の祥ちゃん家に泊めてもらったの。
 
あのときデモテープの録音をしたな。祥ちゃん家には防音室があったんで、夜中に録音して遊んでたの。今でも持ってますあの音源。ということでちょっとアップしてみようかと思って探したけど、なかった・・・。まあなくしたもんはしょうがない。ってウソだけど。あるけどMP3として保存してなかった。まだMDに入ってる。まあそのうちMP3に変換して整理しよう。
 
録音と言えば、マキバオーのテーマなんて音源もあったの思い出したよ。むかしジャンプで連載していた緑のマキバオーって漫画あったでしょ?それがジャンプ誌上でテーマ曲を募集してたの。作詞は作者のつの丸がしていて、それに曲をつけるってやつ。それに応募したときの音源。ぼくはジャンプは購読してなかったんだけど、当時のバンドメンバーがこんなのあるよって教えてくれたんで、面白そうだなと思って応募してみたわけ。それがその後どうなったのかは知らないけど、少なくともぼくのところには何の連絡もなかったよ。落選したのかな?そりゃそうか。けっこういいできだったと自分では思うんだけどな。それもそのうちMP3に変換してアップしよう。
 
あーっ、元気にカキコしているうちにもう夜中の1時だよ!全員集合!全員集合まであと8時間。8時間だよ!全員酒豪!今夜は飲むぞー。早く寝なきゃ。その前に毛のお手入れね。
 
じゃまたあとで。新宿アンチノックで待ってるぜ!
 
 
本日一曲目はこれ!ミミズのラブソング



 [DownLoad]
ミミズのラブソング
作詞・作曲:ヤスジ 編曲:桃色天狗(2015.3月29日スタジオリハ)