No.604の記事
ゴールデンウイークはいつですか?
2015年05月29日(金)


気が付けばもう一ヶ月以上更新していなかった・・・。ご機嫌いかがワンツーフォー。今月は清志郎さんの命日もあったし、万引き事件も発生したしで、その折々でここに書こうかと思ったんだけど、まあ明日でいいやと思っているうちにどんどん時間が流れていました。と言うわけで、とりあえずちょっと足跡を残そうと思って、今書いてます。自分のブログに足跡って、、まあいいか。
 
ソクセキと書いて足跡。訓読みなら足あと。足あとと言えばミクシーだけど、ミクシーって今どうなってんでしょうか?今はもうみんなフェースブックに移行してんじゃないのかね?ぼくも遅ればせながら今年の2月からちょっとだけフェースブックデビューしましたよ。
 
アカウント自体は3年くらい前に作ってあったんだけど、どうもプライベート筒抜けの感じが馴染めなくてほとんど放置してあった。それが今年の2月に、音楽サークルのイベントに参加しますのボタンをクリックしたら、どどどと友達申請がきて「あ、バレたー!」ってわけでもないけど、まあこれをクリックすればみんなぼくのアカウントに気が付くだろうなとはわかってたけどね。
 
それで案の定、友達申請がたくさんきたわけだけど、きたらきたでこれがまたうれしいもんですな。それを受け入れて友達になると、おーみなさんこんなにも投稿してはったんですねって、友達になるとその人の投稿が見られるんだってことがわかって、なんか世界が広がった感じ。今さらだろうけど。
 
とは言え、やはりいまだに今いち馴染めずにいます。「いいね!」とか、ぽちりはじめたらキリがないでしょ?俺の投稿見てるのにイイネなしかよ・・・とかって、なんかミクシーの足あと的なニュアンスがあるよね?そんなことはないのかね?まだあんまりよくわかってないけど。
 
といったところで、とりあえず5月も終わりそうなんで、やっつけ仕事で更新してみました。ぼくはあいかわらずひっそりと、あまり見にくる人もいないブログを書いていきますわい。ではまた。
 
あーそうだ、明日の土曜日は桃天大会だ。桃天リハ。おんちゃんの曲をやる予定。おんちゃんの曲をやるってのは桃天はじまって以来のことだ。おんちゃんも曲は昔からたくさん書いているらしいけど、桃天のカラーに合わないから持ってこないんだ、、、ってことだったかな?なんか前にそんなこと言ってた気がするな。だけど今回はじめてのトライ。どうなるかな?たのしみ。うまくいったら7月の鳩ヶ谷ライブで披露するつもりです。まずは明日。