No.615の記事
ちょいと一息
2016年03月14日(月)


張り込み中の捜査車両物色、中で警官と鉢合わせ
 
 車上狙いの張り込み中だった捜査車両の車内を物色しようとしたとして、長崎県警大村署は12日、同県大村市の福祉施設従業員の男(42)を窃盗未遂容疑で現行犯逮捕した。
 
 発表によると、男は12日午後10時40分頃、同市竹松本町の市道で、停車していた同署の捜査用の乗用車に乗り込み、物色しようとした疑い。容疑を認めているという。
 
 現場付近では1月から車上狙いが相次ぎ、男女の署員2人が張り込んでいた。男性署員が巡回で車を離れた後、男が鍵が開いていた運転席から車内に入り、後部座席の女性署員と鉢合わせた。「何をしているんですか、警察ですが」と言われると、男は「物を取ろうとしていました」と認めたという。
 
(2016年03月14日 18時47分 Yomiuri Online)


おもしろ過ぎたんでつい引用。 
張り込み中の警察車両に犯人自らが乗り込んできたってのもおもしろいけど、その後の女性署員とのやり取りがまたおもしろいね。
 
「何をしているんですか、警察ですが」
「物を取ろうとしていました」
 
コントかよ。まあこの女性署員もかなり怖かったんだろうね。犯人もなんでこんなに素直なの?逃げるか凄むかしろよ。まあ笑い話ですんでなによりでした。笑い話じゃないか・・・。
 
じゃ、またねー。