No.621の記事
第3ステージ
2016年07月31日(日)


おっとっと7月最終日。滑り込みセーフ。月に一度の更新を律義に続けているリッチーことヤスジです。誰がブラックモアやねん。
 
本当は今日は桃天リハの予定だったんだけど、急きょ中止。大阪在住の桃天ベース、イケちゃんが急きょ仕事が入って上京できなくなったとのことでリハも中止だ。まあしょうがない。ってリハのために上京する気でいること自体並々ならぬことですよ。ありがとうねイケちん。もうイケちゃんじゃなくてイケちんだよ。ちゃんの上。ベリーの上のベターベストみたいなもんです。
 
さあさあ、なんだかわけのわからないことで始まりました久々のヤスジブログですが、この一月の間、なんかいいことありましたかいの?まあぼくはいろいろありました。人生の転換期でしたな。詳しいことは今のところまだ伏せときますが、まさに大転換。音楽人生から古本屋人生に転換した20年前が第2ステージの始まりだったとするならば、第3ステージの始まりってとこですな。まま、詳しいことはもう少し経ってからお話しします。
 
なにはともあれ、本日の桃天リハが流れたということで、次回はまた一月後くらいにスタジオの予約を入れたんだけど、本番まで時間が迫ってまいりました。本番っていうのはライブのことだけど、年に一度のお楽しみ企画、ロックギャザードのことですよ。日程はもうとっくの昔に決まっていたんだけど、まだほとんど公にしていなかった。だって11月のことだからね。だけど明日からもう8月だし、ぼちぼち告知しようかな?ってとこ。あした辺りフェースブックで告知しようかな?
 
いちおうぼくもフェースブックのアカウントは持っているんだけど、ほとんど参加してないというか、毎日覗いてはいるんだけど、人の投稿にコメントしたり、いいね!ってポチったりはしていない。なんかめんどくさいじゃん。あいつのコメントにはいいね!なのに俺のコメントはスルーかよ、ってな感じに思われないでもない気もするし、ってそれは自意識過剰なのかもしれないけど、なんかそんな感じです。
 
だけど情報を拡散するにはフェースブックはとても有益だからね。実際去年も、フェースブックでロックギャザードの告知をしておいたら、普段はまったく接点のなかったずーっと上の先輩が見に来てくれたもんね。フェースブックで告知してくれたおかげで知ることができましたありがとうって言われちゃって、恐縮しきりだったんだけど、あー告知しておいたよかったなーと思ったもん。というわけで今年も告知しておこう。みんないいね!してね。ってどんだけ自己中やねん、、、
 
 
とまあこんなところで今月のノルマ達成。あしたから8月。夏本番ですよ。そこんとこよろしくね。なんのよろしくかはわからんけど、とりあえずぼくは8月5日が誕生日ですんで、そこんとこよろしくね。って知らんがなって話だろうけど。
 
そういえばフェースブックって誕生日お知らせ機能があるよね。今日は誰それさんお誕生日です。お祝いメッセージを送りましょうって、ほっとけや。大きなお世話じゃ。まあぼくはその機能はオフにしてあるから誰もぼくの誕生日には気づかないだろうけど、あれって大きなお世話って思っちゃうのはぼくの心が狭いからなのか?まいいか。愚痴り過ぎ。誰がグッチーブラックモアやねん。
 
いいね! ←ポチってね。・・・ごめんダミー。