No.635の記事
いよいよ伊代ちゃん。
2017年10月19日(木)


いよいよあした上京です。飛行機のチケットを買ったのは5月のこと。10月に乗る飛行機のチケットを5月に買っちゃうんだから、どんだけ恋しいねんって話。函館にきてもう一年経つけど、いまだにビジター気分だもんね。近所づきあいもまるでないし。隣の奥さんとは顔を合わせれば「こんにちは」くらいは言うけど、斜め向かいの奥さんとは挨拶さえ交わしたことないよ。隣の奥さんって言っても86歳のおばあちゃんだけどね。旦那さんは2,3年前に亡くなったらしい。斜め向かいの奥さんももう70は過ぎてるだろうね。
 
というわけで、久しぶりに若いもんたちと一緒に騒げるのが楽しみですわい。と言っても、考えてみれば今回のライブイベントに出演するメンバーの中ではぼくらのバンドが一番若いんじゃない?どんだけシルバーやねん、、、でもぜんぜんそんな気がしない。なんか学生の頃から時間が止まってる感じだ。いやまあ、外から見ればみんな老けた熟年バンドのイベントなんだろうけど、中の人はみんな同時に老けてるから、学生の頃からの感覚のまんまなんだよね。高速道路を100キロで飛ばしてても周りの車もみんな100キロだから速さを感じないってのと同じようなもんかな?ってわかったようなわからないような、まあそんな感じ。楽しんできます。
 

自作ラインスタンプ、、、を作ろうとしたけど、けっこうハードルが高かった。登録させるにはいろいろと条件があってめんどくさいの。そんで作るのやめた。これはそのときの名残り。