No.650の記事
チラリズム
2018年12月21日(金)


せっかくモモテンドットコム復活したのに全然更新しとらんやんけ。そんなこんなで今年も終わってしまいそうだぜ。おいおいおい。ということで、無理やり更新。
 
毎日夜中に一杯飲みながらBSの日テレでおはよん見てるんだけど、あの番組の中のワンコーナーにOhaティップス、だっけ?1分間のエクササイズコーナーがあるでしょ?メインのトレーナーとサブの男女トレーナーの3人でやってるやつ。
 
そのサブの女子トレーナーはぼくが番組を見始めてから今の子で3人目なんだけど、変わるごとにかわいくなってる。ってまあまあ、かわいい基準は人それぞれだけど、あきらかに男性視聴者の目を意識して替えてきてると思う。個人的には初代のあの地味な子が好きだったんだけど、今の子が一般的にはかわいいかな?なーんてこと言うのもセクハラ発言なんだろうけど、硬いこと言いなさんな。それはそうと、最近はもう一歩進みましたよ。あきらかにチラ見せサービスしとる。
 
ヘソを見せとるのですよ。丈の短めのTシャツを着させて、ぐいーって背伸びやらしたときにヘソとか脇腹が見える。ありゃ絶対わざとやで。今までそんなことなかったもん。最近になってから、毎日ヘソ出すようになった。ありゃ早朝サービスでっせ。けしからん!ごっちゃんです。このチラリズムめっ。もーニクイわ。あしたも頼むぜ。
 
 
もう一つ、気になってることを言いますと、ゴーンさん。そうあの日産のゴーンさんですけど、えらい大悪人扱いだけど、そんな悪いことしたんかね?報酬額を少なく記載していたって、別に所得を隠してたわけじゃないんでしょ?別に会社の金を不正に受け取ってたわけじゃないんでしょ?額が大きすぎると風当たりが強いから表向きは少なく報告しとこうってことなんでしょ?まあそれが違反なのはわかるけど、そーんなそんな大悪党扱いはないわーってぼくは思う。
 
報告書には10億って書いてあるけど実際の報酬は20億だっけ?でもそれだけもらっても会社は順調だったんでしょ?しかも潰れかけてたところを急成長させたわけだし、20億とっても会社は順調ってことはそれが正当な報酬額ってことなんじゃないのかね?まあわからんけど。単なるシロウトの飲み屋での戯れ話です。今の状況は日産の終わりの始まりを見ているような気がするんですけど、どーなんでしょうか。
 
そんなこんなでよいお年をー!もしかしたらもう一回くらい年内に更新するかも。新曲発表会するかも。え?別に興味なし?ゴーン。ガーン。じゃね。