No.662の記事
気合い十分。低めにビシビシ決まってますねー桃天さん。
2019年10月31日(木)


ということで、なんともう10月も末日。あさってにはもう機上の人ですよ。んでもって二泊三日でもうお帰り。二泊三日と言うより一泊三日かな?日曜日の夜は寝ないと思うから。まさにとんぼ返り。別に東京へ行ったからって観光するわけでもないしね。
 
2日(土)の夕方の飛行機で東京へ行ってすぐにスタジオ入り。20時〜24時の4時間で桃色天狗を再起動して、翌日というかもう当日になってるけど、その日の昼からライブ本番だ。はたして1年のブランクを4時間で埋められるのか?イメージトレーニングはバッチリできてんだけどね。もうかっちょええ姿しか見えんわ。
 
そしてライブのあと飲み会があって、そのまま朝を迎えて飛行機で帰ってくるという、なかなかハードなスケジュールだ。一番の心配事は、しこたま酒飲んでるのに飛行機に乗るってこと。飛行機ゲロは避けたい。ゲロリストにはなりたくない。でも酒飲んで飛行機に乗ると、もう酔いも覚めたと思っていても、気圧の変化で体内のアルコールが暴れるんだよね。過去に二回死ぬほど苦しい思いをした。なんとかゲロらなかったけど、もうほんと死にそうだった。
 
そういう経験があるから帰りは新幹線にしようかと思ったんだけど、安さに負けてしまった。飛行機の方が新幹線より5千円くらい安いんだもん。時間的にも飛行機だと70分、新幹線だと4時間だしね。別に急ぐ旅でもないから新幹線の4時間でもいいんだけど、5千円も違うんじゃなあ、そりゃゲロを我慢するほう取っちゃうよ。
 
とりあえずトイレの真ん前の座席を指定しておいたけどね。だけど気持ち悪くなるのはだいたい離陸と着陸の時だから、その時ってシートベルトして座ってなきゃだめだからトイレへは行けないんだよね。トイレの前の席でも意味ねーし。ゲロ袋握りしめて堪えるしかないわ。
 
さてさて、それでは本日カラオケボックスへ行ってきますよ。最終調整で大きな声出してきます。カラオケボックスと言ってもスタジオ代わりね。ギターとマイク持ってみっちりやってきますよ。
 
フォーク野郎のはこだてくんもばっちり仕上げて行きまっせ。ライブ当日はオープニングアクトってポジションだけど、後に続くバンドさんたちに刺激を与えるパフォーマンスをご披露するよ。おーっ、本気じゃん!おれらも負けねーぞーって気分にさせられると思うよ。太郎君よろしくね。
 
太郎君てのは今回急きょはこだてくんをサポートしてくれることになったドラマーだ。パーカッションで参加してくれることになってるんだけど、どんな感じになるかな?当日初顔合わせで初音合わせのスリリングな展開。楽しみやー。ってプレッシャー与えたりして。そのプレッシャーがまた楽しいのよ。わくわくするのお。
 
ではみなさん、11/3(日)昼12:30、大久保水族館でお会いしましょう!みなさんって誰やねん。ほぼ誰も見てないっつーの。まいいや。とりあえず言っとけ言っとけ。じゃーねー。