No.668の記事
勝手にはこだてくん
2020年04月29日(水)


いつも音源だけをアップしてるけど、たまには映像付きでアップしてみました。音だけより絵もあったほうが楽しいでしょ?汚いおっさんの顔で申し訳ないけど、、、って誰がおっさんやねん!いやーおっさんやねえ。完全に。かめへんかめへん。
 
ここんとこライブハウスがみんな強制休業なもんで生ライブ配信ってのが流行り始めてるでしょ?あれ楽しそう。この前遠藤ミチロウの一周忌追悼生ライブ配信ってやつを見たけど、すばらしいライブ配信だった。プロはやっぱ違うねえって恐れ入ったですよ。これなら金払ってもいいなと思えた。払わなかったけど。投げ銭ライブ形式になってて、気に入ったら金払ってねってやつ。一口1000円のチケットを購入できるようになってるの。
 
一方、アマちゃんの生ライブ配信ってのもどんな感じかなと思ってちらっと見たけど、ぐだぐだや〜。こっちもいちおう投げ銭ライブってなってたけど、これで金とろうなんてなめとんか!て感じ。やっぱアマは違うねえ。ゆえにアマなんだな。
 
とデスりつつ、さらに下いくシロウト弾き語り。聞いてください見てください。逆投げ銭弾き語り。なめんなよって思ったらお金払います、、、払わないけど。そんなこんなな愉快な弾き語り。今回もぼくの好きな財津さんの曲でご機嫌を伺います。かなりとちってるけど、そこがまた生っぽくていいねんて。生じゃないけど。ほなまた。そのうちオリジナルな新曲でご機嫌伺おうかと思います。その節は投げ銭よろしく。しるかー!スープ。