No.645の記事
7月の奇跡
2018年07月31日(火)


いやーびっくらこきました。細々と風前の灯のごとく続いているこの二階からバックドロップに、熱烈ラブコールを送ってくれる人がいて、もう一人でも二人でも応援してくれる人がいる限り、細々でも続けていこう!って改めて思いましたですよ。ま、細々やで。そんながっつりはいけへん。
 
のんちゃん!お久しぶり!というか、このブログって読者がコメントの書き込みとかできないからイマイチ読者の反応がわからないというか、読者がいるのかどうかもわからない状態なんだけど、のんちゃんはずっと気にかけててくれたんですね!うれしいっす。
 
うちのドラマーじゅげむ君のところに「最近ブログがぜんぜん更新されとらんやんけ!どないなってケツかんねんワレッ!」って電話がかかってきたらしく、じゅげむが興奮気味にぼくに知らせてきた。ワレッ!ってのは嘘だけど、最近更新されていないご様子ですが、、、のようなラブコールがあったらしい。
 
細々と更新はしてたんだけど、去年の12月からURLが変わっちゃったからね。それで見られなくなった人もけっこういるんじゃないかな?けっこうはいないか、、、もともとほとんどいないから。細々な更新だから検索してもヒットしないしね。グーグルとかの仕組みがどうなってるのかはよく知らないけど、ほとんど更新されていないようなサイトとか、アクセスの少ないサイトとかは検索にかからないもんね。
 
それでじゅげむのところに電話がかかってきたわけだけど、どこでじゅげむの連絡先がわかったんだろう?バンドの連絡先として公開している訳でもないんだけど、ネット上のどこかに記載されてるのかな?桃天を検索するとサークル関係のサイトがヒットしたりもするから、そのあたりに出てたのかな?いやー出てないと思うけど、まいいか。じゅげむはびっくりだったろうね。
 
ちゅーことで、俄然張り切って更新中!目ン玉のブルースのリクエストをもらったようなので、あとでアップしますよってに聴いてください。ここにアップするためについさっき歌ったの。ラジカセ一発最新録音。ラジカセじゃないけど。そう言えば昔はラテカセなんてものもあったな。ラジオ+テレビ+カセットが一緒になったやつね。
 
じゃ、とりあえずラコステー!
 
アップしました。ちょっと失敗してるけどまあいいやね。
目ン玉のブルース 2018弾き語りバージョン
歌とギターとハーモニカ:はこだてくん(2018年7月31日自宅録音)